『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

盲導犬刺される!

2014年08月29日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
犬を飼っておられる方も多いと思いますが、盲導犬に限らず、犬は我慢する動物なんですね。
ひたすたじっと耐えている。🐕🐕
弱いものを虐める馬鹿野郎の姿と、ひたすら耐える犬の姿が浮かぶので
こういう事件には本当に腹が立ちます。
2,3箇所刺されながらも命があってよかった。

『電車内で?盲導犬刺されけが 訓練で鳴き声我慢…埼玉県警が捜査』
「埼玉県で7月、全盲の男性が連れていた盲導犬が電車内か駅周辺で何者かに刺されけがをしていたことが27日、県警などへの取材で分かった。訓練された盲導犬のため刺されても鳴き声を我慢したとみられ、犯行場所は未特定。
インターネット上で「許せない」との声が相次ぎ、県警は器物損壊容疑で捜査している。

 武南署や男性の関係者によると、事件は7月28日に起きた。午前11時ごろ、さいたま市の男性(61)が職場に向かうためラブラドルレトリバー「オスカー」(雄9歳)を連れて自宅を出発、JR浦和駅から電車に乗り東川口駅で下車した。

 職場に到着後、同僚がオスカーのけがに気付いた。先端が鋭くとがったもので腰の辺りを2、3カ所刺されていた。手当てを受けて回復し、現在は元気に男性と生活している。」(記事全文/産経)

(ところで、盲導犬が刺されると『器物損壊』になるのですね。)

また、別記事によりますと、このような盲導犬を虐待する事件はこれまでにも起きているようです。

目の不自由な方々にとっては、盲導犬は「目」です。
こちらの動画もどうぞ。
🚌バス運転手、グッ👍ジョブ!
盲導犬へのクレームに対してバスの運転手は!
盲導犬への虐待と、目の不自由な人の「目」を奪うことはやめてほしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岐阜県情報へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。