『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

中京、軟式準優勝!

2008年08月31日 | 趣味(高校野球観戦)

 きょうは暑かったですね。このぶんですとまだまだ残暑は厳しそうですね。
そうはいっても、ツクツクボウシはラストスパートとばかりに鳴き声のスターマインの真っ最中ですし、ツバメは巣立って天に遊び、家族で帰る頃合いを見計らっているようです。夕方に吹く風は秋の薫りをはこんできます。
8月最後の日は日曜日。明日から9月です。

 中京1-5作新学院

 中京よくがんばりました!決勝で敗れたのは残念でしたが、それでも準優勝ですから全国第2位というすばらしい結果を残しました。堂々と胸を張って瑞浪に帰ってきてください。長谷川よく一人で投げ抜きました。あっぱれです。

 さぁ、次は硬式野球部ががんばる番です。
東濃地区予選ではイマイチどころかイマ2くらいでしたが、それ以降、投手陣も打撃陣もよくなってきているようです。
特に打撃はこれから上向きになって県大会、そして東海大会で最大ピークになってくれるといいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくやった! (中京野球)
2008-08-31 23:21:06
ラジオつけたら終わったばかりでした。あの4点のイニングだけだと解説も言ってました。準優勝は立派です。これで作新に決勝で二度負けたことになりますので、次こそリベンジして優勝ですね。
返信する
来年は (welcome)
2008-09-01 21:04:46
準優勝おめでとう!
今年は2年生中心のチームなので、さらに力をつければ来年もかなりやれるのでは、と期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。