『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

回線が頻繁に切れる!

2014年04月09日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
ずいぶん放置しながらやっているのですが、実は我が家の回線を『なんとか光』に切り替えてからというもの、回線が頻繁に切れます。
2分起きに切れる感じです。で、表示が出るので『接続』と『OK』をクリックすると繋がりはしますが、コンピューターのアップルストアに問い合わせててみたところ、予想通り「アップルのコンピューターとルーターの回線には関係がない(問題はない)と思われます。」との返事でした。小生もそう思います。

そこで次に『なんとか光』に問い合わせたところ、「それは当社側の問題ではなさそうですね」と言う返事がかえってきまして、「それじゃぁどうしたらいいんだい?」と聞いてみたら「申し訳ありませんが、わかりかねます」って。
売る事には必至なんですが、アフターにはどうもイマイチ力が入らないってことなんでしょうか?

販売よりはフォローが大事なのは営業や販売では当然の事であります。銀行ならば融資より債権回収が難しいですし、生命保険ならば販売よりも「保全管理」が重要と言われているのと同じで、こういった光回線についても、アフターフォローがすべてではないかしらんと思うのですが、わからねぇって言われたんじゃ打つ手もありません。
回線は切れるわ、すごく気の短いこちらの頭もブチ切れるわで、「あっそう!」と電話を切ってしまいました。

もう一度、電話をかけてみようと思っていますが、そろそろMacも買い替えたい時期に来ておりまして、いっそのこと回線も別会社に切り替えてはどうか??などと思っている今日この頃です。

「ブツブツ、ブツブツ」

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それってN××ですか? (G-san)
2014-04-10 00:37:16
私も2年間使ってましたが、維持費も高いし、止めましたよ。
ADSLの時も揉めましたが、何時まで経っても親方日の丸みたいな対応でしょう?
返信する
実は、、 (Welcome)
2014-04-10 09:10:32
Gさんこんにちは。ありがとうございます。
「なんとか光」は、実はNではなくて別の会社なのですが、戸別訪問をして販売は必死でしたが、どうもアフターの姿勢が小生の気に入りません。iPadを3Gで使う時は問題ないので、光回線の何処かの不具合かと思います、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。