ずいぶん放置しながらやっているのですが、実は我が家の回線を『なんとか光』に切り替えてからというもの、回線が頻繁に切れます。
2分起きに切れる感じです。で、表示が出るので『接続』と『OK』をクリックすると繋がりはしますが、コンピューターのアップルストアに問い合わせててみたところ、予想通り「アップルのコンピューターとルーターの回線には関係がない(問題はない)と思われます。」との返事でした。小生もそう思います。
そこで次に『なんとか光』に問い合わせたところ、「それは当社側の問題ではなさそうですね」と言う返事がかえってきまして、「それじゃぁどうしたらいいんだい?」と聞いてみたら「申し訳ありませんが、わかりかねます」って。
売る事には必至なんですが、アフターにはどうもイマイチ力が入らないってことなんでしょうか?
販売よりはフォローが大事なのは営業や販売では当然の事であります。銀行ならば融資より債権回収が難しいですし、生命保険ならば販売よりも「保全管理」が重要と言われているのと同じで、こういった光回線についても、アフターフォローがすべてではないかしらんと思うのですが、わからねぇって言われたんじゃ打つ手もありません。
回線は切れるわ、すごく気の短いこちらの頭もブチ切れるわで、「あっそう!」と電話を切ってしまいました。
もう一度、電話をかけてみようと思っていますが、そろそろMacも買い替えたい時期に来ておりまして、いっそのこと回線も別会社に切り替えてはどうか??などと思っている今日この頃です。
「ブツブツ、ブツブツ」
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2分起きに切れる感じです。で、表示が出るので『接続』と『OK』をクリックすると繋がりはしますが、コンピューターのアップルストアに問い合わせててみたところ、予想通り「アップルのコンピューターとルーターの回線には関係がない(問題はない)と思われます。」との返事でした。小生もそう思います。
そこで次に『なんとか光』に問い合わせたところ、「それは当社側の問題ではなさそうですね」と言う返事がかえってきまして、「それじゃぁどうしたらいいんだい?」と聞いてみたら「申し訳ありませんが、わかりかねます」って。
売る事には必至なんですが、アフターにはどうもイマイチ力が入らないってことなんでしょうか?
販売よりはフォローが大事なのは営業や販売では当然の事であります。銀行ならば融資より債権回収が難しいですし、生命保険ならば販売よりも「保全管理」が重要と言われているのと同じで、こういった光回線についても、アフターフォローがすべてではないかしらんと思うのですが、わからねぇって言われたんじゃ打つ手もありません。
回線は切れるわ、すごく気の短いこちらの頭もブチ切れるわで、「あっそう!」と電話を切ってしまいました。
もう一度、電話をかけてみようと思っていますが、そろそろMacも買い替えたい時期に来ておりまして、いっそのこと回線も別会社に切り替えてはどうか??などと思っている今日この頃です。
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ADSLの時も揉めましたが、何時まで経っても親方日の丸みたいな対応でしょう?
「なんとか光」は、実はNではなくて別の会社なのですが、戸別訪問をして販売は必死でしたが、どうもアフターの姿勢が小生の気に入りません。iPadを3Gで使う時は問題ないので、光回線の何処かの不具合かと思います、、。