『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

ダイエットせねば・・・

2004年09月03日 | 閑話休題(世相、健康、独白等)
会うたびに「スマートになりましたね」とか「少しお痩せになったのでは?」という言葉を
ここ8年くらい聞いたことがない。そりゃそうだ。年々太っているんだから
だいたい皆様おっしゃるのは「いやぁ、貫禄がついてきましたなー。」なんて気を使った表現
なのだが、早い話が「君、デブになったね。」という意味。なかには
勝ち誇ったように「何㌔?」なんて聞く人もいたりして。

そんなこんなで最近考えていることがある。そろそろやせなくてはいけないということだ。
運動不足による体重増加(肥満とは絶対に言わないところが意地ってもんかな)なので、近所を
歩こうと思うが、以前何度も試みて失敗した。つまり小生の場合、脂肪燃焼が始まる心拍数まで
歩こうとするとそうとう歩かなくてはならないからだ。そう思っているところへ、小生の心を
見透かしたように岐阜放送で流れていたのが通販番組。なんだかいいような気がする。自宅でできる。
「○テラルサイ何とか」という足踏み気みたいな器具だ。なんでも足踏みをしまくっているうちに
心拍数が上がり、脂肪燃焼を効率的に行うというというではないか。
「お申し込みは今すぐ」ときた。もともと直感的に衝動買いをするタイプなので飛びつく寸前の
小生。まあ、要は継続できるかどうか本人の気持ち次第かな。
小生みたいに痩せたい人間にとって最後の言葉は「これで痩せなかったらもうあきらめてください」
という死刑宣告のような言葉だ。究極といってもよい。このCMでそれが流れていたら、恐ろしくて
検討することはなかったが、幸いその言葉がなかったのでほっとしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。