穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

変な噂が

2020年02月25日 16時27分34秒 | コロナ関連
 コロナウイルスの影響か、マスクが全国的に不足しています。我が家は流行前に一箱購入していたのでラッキーでした。最近妙な噂を耳にしました。やはりコロナウイルスの影響でしょうか、トイレットペーパーやティッシュペーパーが品切れになるという噂です。そんなはずはないと思いつつ今日スギ薬局へ行ってみたら、何とトイレットペーパーやティッシュペーパーを買っていく人が多いのに驚きました。品物によっては欠品になっていました。う~ん、何十年か前のオイルショックを思い出しました。噂は、あっという間に広がるのは今も昔も変わりないのか。特に今はSNSですぐ拡散するから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛威を振るうコロナウイルス | トップ | 依然 マスク不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事