穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

ささやかな利益

2023年10月27日 10時51分46秒 | その他
 7,8年前に証券会社から勧められた新規売り出しの株を少し買いました。「日本郵政」と「かんぽ生命」です。それぞれ100株買いました。言われるまま買い、配当金も出るので、そのままにしてきました。「日本郵政」は1,400円で買いましたが、ずうっと株価は低迷していて今も1,300円そこそこです。ところが「かんぽ生命」はどういう訳か好調です。そこで思い切って今日売ってしまいました。2,775円でした。2,200円で買ったので税金・手数料を引かれても54、750円のプラスになりました。ささやかな利益が出ました。よかった、よかった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱寿司 | トップ | ドラッグコスモス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2023-10-27 14:38:05
私も、日本郵便持ってまぁ〜す。
900円台で買いました。
配当も出るし、政府がかなり保有しているから安心感があります。
あとは、バイオベンチャーや、地元OSG、ENEOSかな。バイオベンチャーが花開けば億万長者確定です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事