穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

冬になると痒い!

2016年12月21日 14時44分02秒 | 健康
 ここ何年、いや何十年か、冬になると足首当たりが痒くなります。いわゆる乾燥肌です。まあ、加齢に伴うものです。その度に皮膚科へ行き塗り薬をもらい、塗っていました。今年も数週間前から痒さを感じるようになりました。そこで今日皮膚科へ行きました。三ノ輪町の「わたなべ皮膚科」です。1ヶ月ほど前に新築したばかりです。広いです。駐車場は優に50台は駐車できます。中に入ると新しいせいもあるのか。ホテルのロビーのようです。広々とし明るい。掲示板を見ると何と医師が8人もいます!診察室が5つあります。開始時刻早々に行きましたが、もう患者がかなりいました。これは時間がかかるなと思いましたが、すぐ呼んで診察してくれました。診察室が5つもあるからか!とにかくこんなに大規模な皮膚科は珍しいのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳末風景 | トップ | 仏壇リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事