穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

国葬終わる

2022年09月28日 10時58分55秒 | その他
 国葬が終わりました。私もTV中継を大分見ました。感想はフォーマルな葬儀と思いました。献花が終わるまでは予想以上の時間がかかっていましたが、最後まで昭恵夫人は立ち合い、大変だったと思います。この国葬については賛否あり、国葬と同時に反対の人たちのデモもあったようです。私は賛成も反対でもありません。安倍元総理には、功罪あい半ばだったことは確かです。そのことが、反対派の人たちが納得できなかった点だと思います。また、国葬を行う基準が明確でなく、決定が内閣だけだった点も影響しています。外国メディアでは、分断の国葬と伝えるところもあったそうです。これで終わりではなく、国葬の在り方など議論を深める必要があると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当かね?! | トップ | Vドラッグ西岩田店開店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事