穂の国 春夏秋冬

古来よりこの地方(東三河)を表すことば・穂の国より,日々見たまま感じたままを綴っています。

早い!梅雨入り

2011年05月27日 17時35分27秒 | その他
 気象庁の発表によると,早くも東海地方は梅雨入りしたとのことです。平年より12日,昨年より17日も早いそうです。もう梅雨入りか,と少し気分が重くなります。今日は朝から1日どんよりとした雲に覆われ,時々雨がぱらつく程度でした。しかし天気予報によれば,あすから月曜日にかけ台風の影響も加わり雨が降りやすいそうです。この天気に一番やきもきしているのが市内の小学校ではないでしょうか。なぜなら明日運動会を予定しているところが多いからです。ちょっと無理ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校区防犯協会役員会 | トップ | 今年も咲く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事