抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

思い出に残るショートスタイルに

2017年10月28日 21時08分41秒 | 脱毛について

化学療法による副作用で

少し脱毛が始まりだしたOさまのご自髪を

ロングからショートにお切りしたのが

3日前の水曜日でした

 

来週の月曜日にウィッグのサイズ調整のご予約を

頂いておりましたが

そこまで我慢されるのは難しいかなと思っていました

 

 

脱毛をしていく髪を毎日見続けるのは

お辛い方が多いので…

 

 

今日 Oさまからお電話を頂き

ご自髪をもっと短く切って

ウィッグをきっちりサイズ調整されることになりました

 

髪がある程度ある間はサイズをぴっちりは縫えません

脱毛のため 

日々サイズが変わっていきます

 

 

 

Oさまの脱毛状況は私の予想よりは

緩やかでした

 

 

明日はこの倍くらいの量が抜けるはずです

 

 

1回すくうと 

このくらい抜けてきます

 

 

 

3日前にお切りしたショートスタイルが

ご家族やお稽古のお仲間に

あまりに評判が良く

ショートスタイルが怖くなくなったそうです

 

 

「このくらいの長さまで伸びればいいんだと思いました」

とOさま

 

そうですね

もとのロングまでは長い道のりに感じますが

ショートなら気が楽かもしれません

 

 

 

 

「もうショートでいいかなって 思っちゃいました」と

Oさまはショートを気に入られて

本当に良かったです

 

 

 

 

 

3日間の命のショートスタイルは

一生の思い出になります

 

 

 

何年経っても

「あの時の髪型が評判良くて…」と

たくさんの方から伺います

 

 

 

脱毛の時のカットは大抵

私の好きに切っています

 

 

ショートスタイルをされたことが

 あまり無い方が多いからです

 

 

 

そして 

いつも気に入って頂けます

 

数日の命のヘアースタイルも決して

手を抜きません

 

 

 

ショートスタイルを好きになって頂けるのを

私はよく知っているので

 

 

 

「こんなことでもないとショートはしないですよね」

とOさま

 

 

脱毛は悲しいことですが

ショートが似うことが発見できて

 

 

良いこともありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jis規格認定医療用ウィッグスリールと部分ウィッグ

ご試着・お問い合わせは「ikus.医療美容ケア研究会」

Chez Moiと、自由が丘frangipani

横浜アンソレイユ、逗子アトリエMeiXiang(メイシャン)平塚美容室T&T

千葉vivit hair熊本Hair Creator 阿樹、三重潤JUN,

静岡calmflow 盛岡chinon 茨城PS.Hair Design

お気軽にご相談下さい。 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/  03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリールウィッグもいろいろ | トップ | 安心カバー力 治療後の部分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。