目黒区自由が丘・医療用ウィッグをカットする認定美容師「高溝」のブログ~治療中でもいつものヘアスタイルで笑顔の暮らしを!

医療用ウィッグ・眉・まつげ・爪など美容全般にわたりサポートを行っています
ikus.医療美容ケア研究会認定サロン

本日の放送は中止になりました。

2017-06-23 11:42:40 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

昨日、今日のテレ朝で放送されると告知しましたが・・・

今日の放送は中止になりました。

 

ニュースを見て頂ければわかるかと思います。

 

いろいろ思うところがあります。

言いたいこともたくさんあります。

でもここでは書きません。というか書けませんね。

 

たまたまこんな日に、こんな事がおこるなんて・・・

これも私の運命なのか・・・

 

過去は変えられません。未来のために今、自分が出来ることをやっていくしかありません。

明日は、乳がんの早期発見を促すための初めての講演

たくさん時間をかけて準備をしました。たくさん勉強もしました。

昨日、シミュレーションもしました。

 

こんな時に・・・というか、こんな時だから・・・声を大にして言いたいです。

明日、頑張って伝えてきます。

 

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

高溝周子

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日のスーパーJチャンネルで放送されます♪

2017-06-22 20:37:33 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

先日のおしゃれマルシェにテレビ朝日の撮影が入ったとお伝えしました。

その後、お店でも撮影を行い、いつ放送されるのかなーと連絡を待っていたら・・・

 

昨日、担当の方から、ここのところ大きなニュースが多くて放映が先になりそうだとメールがきました。

確かに、政治のニュースやら、築地の話題、ジャニーズ退社だとか、キムタク事故とか・・・ニュースありすぎだよねーと思ってました。

なので、土曜日に私が行う講演も取材に行きたいと言われて、先方に連絡を入れたり、いろいろバタバタしてました。

 

そしたら今日の夕方になって急に、明日の夕方のスーパーJチャンネルでの放映が決まったと連絡がきました!

 

急にきまるんですよーとは聞いていましたが・・・

本当に急です!

平日夕方ですから、もしよろしければ録画してみてください。

 

はぁ~どんな映像になっているか・・・不安だらけですが・・・

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

医療用ウィッグのアレンジスタイル

2017-06-21 11:27:00 | 医療用ウィッグの最新スタイル集

こんにちは。高溝です。

私が製作させて頂いた医療用ウィッグのアレンジスタイル写真を集めてみました。

医療用ウィッグを検討している方の参考になれば・・・

当店のウィッグは、サイズ調整でぴったりに仕上げますので、ヘアアレンジも可能なんです。

アレンジも楽しめる医療用ウィッグです。

随時更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

こちらのページには、当店で医療用ウィッグを製作させて頂いた方の、スタイルを掲載しています。

こちらのブログに掲載の写真は無断転載を禁止します。

 

【2017年6月21日更新】

ナチュラル系アレンジ

普段使いのアレンジです。

ヘアクリップやゴムで結んでアレンジ出来ます。

       

小さめの飾りも可愛いですよ

  

 

 

ねじって留めるとこんな感じ

暑い日には、横にもってきて簡単にシュシュでまとめちゃいましょう。届かない部分は小さいクリップを使えば大丈夫♪

 

上級テクニック・・・ゴムで結んでくるりんぱしてさらに下の方で結ぶ

お仕事で結ばないといけない方はこんな感じでアレンジしてました。

くるりんぱアレンジ・・・崩し気味のくるりんぱも可愛いです

シュシュだけを使ってかるくまとめた感じ

 

自毛が伸びてきたら、こうやって後ろを2つに結んで留めてウィッグをかぶります。

そうすると自毛の後れ毛が良い感じに見えて、1つにまとめてもとても自然です。

やや下めに結ぶのがこつですね

 

長めの前髪を軽ーく留めました。

 

夏の浴衣用に編み込みでアレンジしました。

 

パーティー向けのヘアアレンジです。

こちらは、当店で私がアレンジしています。(ヘアアレンジ別料金)

 

華やかなパーティースタイル

  

しっとりとお着物スタイル

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン

atelier Frangipani(アトリエ フランジパーニ) 高溝周子

090-9109-4731 norigure@gmail.com 


ご試着~製作までの流れはこちらをご覧ください

お店までのアクセスは、こちらをご覧ください 

接客中は対応出来ないこともありますので留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡させて頂きます

メールの返信は、1営業日以内に行っています。もし返事が届かないという場合には、こちらにメールが届いていないか

返信のメールをお客様の方で受け取れていないことが考えられますので、一度お電話を頂けると助かります

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆当店で製作した患者様のスタイル集です。ウィッグ選びの参考にしてください☆

医療用ウィッグのスタイル集・・・ショート~ミディアム

医療用ウィッグのスタイル集・・・ロング

 

私達の活動や医療用ウィッグスリールをたくさんの方に知ってもらうために・・・クリックお願いします!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メイクとセルフジェルネイルのコラボイベント開催します♪

2017-06-17 14:08:13 | ikusのイベント

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

今日は暑いですよー

梅雨なのにあまり雨も降らず・・・水不足が心配です。

今年の夏は、酷暑らしいですし・・・今から考えると気が滅入るので、あまり考えないようにしています。

 

さてさて、おしゃれマルシェも無事に終わりましたが、またお店では小さな美容イベントをやっていきます。

 

今回は、おしゃれマルシェでメイクブースを担当していた、井出 涼子さんを講師にお迎えして、メイクとネイルのコラボセミナーです。

1時間ずつ、メイクとセルフジェルネイルの両方を体験して頂けます。

 

日時:7月23日(日)15時~17時

場所:自由が丘 Frangipani

費用:2500円(ikus.認定サロンをご利用でない方は3000円)当日現金でお支払い下さい

参加資格:抗がん剤治療を終了している方(爪に副作用がひどく出てる場合には参加出来ません)

定員:12名

持ち物:普段お使いのベースメイク用品(下地・ファンデ・BBクリームなど)

    ネイルは何もいりません

 

申し込みは、メールにて norigure@gmail.com

以下の内容をご連絡くださいませ。

① お名前

② ご利用店舗

③ 連絡先電話番号

④ ご病気の種類&いつ頃抗がん剤が終了したか

⑤ ネイルは両手、両足どちらを希望か

 

 

詳しい内容です。

【メイクセミナー】ちょっとひと手間★美肌に見せる&崩れにくい!夏ベースメイク

「抗がん剤後のくすみ・肌トラブル対策メイク」「ホットフラッシュの汗や皮脂でも崩れにくいベースメイク」

 
という夏にぴったりの内容です。
 
講師:井出涼子
~資格~
美容師免許/メイクセラピスト/パーソナルカラーアナリスト
~キャリア~
ブライダルや撮影のヘアメイクを経て、現在は渋谷区・代々木上原で
眉と肌の専門メイクサロン『eyebrow & skin makeup EMMA』の代表を務めています。
眉と肌を中心とした各種メイクやメイクレッスン、カラー診断などを通して、
悩みやコンプレックスを持つ女性の手助けを行うことをモットーとしています!
 
*********************************
【セルフジェルネイルセミナー】 高溝が担当します!
 
自分で簡単にセルフジェル・・・ということで以前に何回かやっている剥がせるセルフジェルをご自分の手か足に塗って帰って頂きます。
1時間で両手か両足どちらか行う形ですが・・・あまり器用で無い方は、10本仕上げるのは少し難しいかもしれません。
一応1時間で終わらない方には少し延長も考えています。
 

「塗って固めて剥がせるジェルネイル」

ご自分でジェルネイルを行うと剥がすときにアセトンを使用してジェルを溶かして落とすという行為がなかなか難しくかえって爪を傷めてしまうこともあります。

それが、なんと、簡単に剥がせるジェルが出たんですよ。

基本的にはジェルネイルなので、LEDライトで光を当てて固めます。なのでマニキュアのように乾くまで待つ必要がありません。

だからとっても楽なんです。それでいて、落としたかったら剥がせばいいんです。

今日だけどうしても隠したいとか、そういう時にはぴったりですね。

一番ナチュラルに見えるくすみのあるピンクベージュ08を使用しました。

いわゆるジェルネイルみたいにしっかり持つというわけではないですが・・・

マニキュアよりは、塗りやすくて、時間がかからずに、カバー力もあって、固めに保護も出来る・・・という感じですね。

 

メーカー側で言っているのも、2日~1週間の持ちということなので、まったくジェルネイルをやったことがない人でも、それくらいは、大丈夫ってことですね。

過去にレッスンに参加していただいた方は、だいたいの方が1日か2日で1本剥がれてきたと言っていました。

練習すれば塗り方も上手になって持ちも良くなります。

(なお、足にご希望の方は、剥がせるタイプではなく持ちの良い方法で行うことも出来ます)

 

長持ちさせることは出来ませんが、なんといっても塗ってすぐに手が自由になる。マニキュアだったら乾くまでじっと待つしかないですからね。忙しい主婦の方なんかはいいかもしれません。

例えば1本剥がれてしまったら、それだけちゃちゃっと直せばいいんです。

たぶん1本なら5分くらいで直せると思うので・・・

そしてなんといっても、剥がすのが楽。マニキュアを落とすのより楽ですよ。

LEDライトに剥がせるベースやカラーを購入して6500円くらいです。1回のネイルサロンの金額で購入できてしまいます。

 

試しにやってみたい方、購入を希望の方

正しい使い方を知ってほしいので、購入のみはお受けしていません。

ご購入希望の方は注文をお受けします(その日に購入は出来ませんのでご了承くださいませ)

 

簡単な自己紹介の後、塗り方の説明、剥がし方の説明のあと、お好きなカラーで両手もしくは両足を塗っていただきます。

その日はそのままお帰りになれます。

2色使ってみたり、ちょっとしたアートもレクチャーしますので、お帰りには可愛らしい爪で帰れますよ。

06,07,08あたりが塗りやすくて自然で皆さんにも人気でした。

新色のパール系はどれも塗りやすいです。

足だったら赤なんかもいいですよね。

ちょうどサンダルの季節ですから、可愛くしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一緒に歌いませんか? Smile & Chorusイベント開催のお知らせ

2017-06-16 09:24:41 | BECの活動

こんにちは。ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン atelier Frangipani 高溝です。

 

昨年から勉強をしていた、乳がん体験者コーディネーター 通称BEC

3月に無事に終了しました。

そして早速、同期の仲間と新しい団体「SMash-BEC」を立ち上げました!

コンセプト・・・

この度、世田谷・目黒を中心にした3人のBECにより、
【SMash-BEC】という団体を立ち上げました!

BECとは、基本的には乳ガン体験者やその家族、
医療従事者などが取得できる資格です。

「信頼性の高い乳がん情報にアクセスし、乳がん患者の立場に立ち、情報を提供する」役割を担っています。
※詳細はこちらからどうぞ!

こうした知識やスキルをもとに、
【SMash-BEC】では、
楽しく💃笑顔で😆をモットーとした
各種イベントやサロンなどを企画・運営していきます😆


先日のおしゃれマルシェで最初の活動として患者様のご相談に乗っていました。

今度は、SMash BECとしての企画です。

 

【Smile & Chorus】

タイトルの通り、皆で楽しく歌を唄おう!というイベントです。
笑顔で唄うことで、表情筋を鍛え、アピアランスケアにも繋がりますし、
声を出すことがストレス発散にもなります。
何より、楽しいのが一番!!
 
SMash BECのメンバーで歌手でボイストレーナーの資格を持つAyamiさんにご指導頂きます。
 
先日のおしゃれマルシェでも、2曲歌って頂きました。
 
みんなで一緒に、歌謡曲を歌って笑って、病気を吹き飛ばそう!って感じです。
 
歌の後は、ランチでいろいろお話しましょう。
 
私も参加の予定です。久しぶりに歌うぞーーーー
 
乳がん経験者の方でしたらどなたでも参加出来ます。当店ご利用で無くても大丈夫です。
 
 
 
詳しくは、こちらのブログから・・・
 
 
 
 
たくさんのご参加お待ちしています!!!!!
 
 
 
 
 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加