Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

意外と真面目な純愛映画だった『“隠れビッチ”やってました。』

2019年12月08日 20時03分26秒 | 映画


2019年公開映画204本中103位。

タイトルと予告からしてラブコメかと思ったんだけど、
実際は割と真面目な純愛映画でした。

男からモテることをステータスと感じている
ちやほやされるのが生きがいのクズ女、
荒井ひろみ(佐久間由衣)が幸せをつかむまでの物語で実話ベース。

男にモテるように肌の露出度を15〜20%に抑えたサラッとした服装を徹底し、
かける言葉や仕草を相手のタイプ別に使い分けて、
「好き」と言わせた挙句振るという、
若い頃こんなやついたなあと思わせる主人公の人間性が笑える。
まさに、多くの男性の天敵(笑)

作中では6人の男を手玉に取り、
そのうち一人と幸せになるものの、
付き合ったら付き合ったで、
「あたしを好きになるということは、
 あたしのすべてを受け入れるのが義務」
と言い張り、
気に入らないことがあると暴れるというサイコパスっぷり。

しかし、それは幼少期に父親からDVされていたことが影響しており、
自分でもそのことに苛まれるという
なかなか重い過去を背負っているギャップが
物語の中でいい刺激になっていると思った。

同居人も面白くて、
ゲイの村上虹郎とヤリマンの大後寿々花という
なかなかに濃ゆいメンツ。
特に、ヤリマンとビッチで罵り合うシーンは
どっちもどっち感あって面白い(笑)
(作中では体の関係を結んだらヤリマン、
 そこまでいかないとビッチという暗黙の了解がある様子w)

ただ、いずれも「男に依存」していることに変わりはなく、
自分の足りないところを他人で埋めようするのはやめて、
“女として”生きるよりも、
まずは“人間として”生きることを説く村上虹郎の言葉がよかった。

確かに、普段生きている中でも、
価値観のベクトルや比較対象が他人に向いてる人は、
もうキリがないから底なし沼にハマるような感じなのだろうなと思う。

でも、どうせなら村上虹郎をもう少し活躍させて欲しかったなあ。
ゲイだからこそ、性や人間関係で悩んだことをもっと出してくれたら、
彼のセリフにももっと深みが出たと思う。

エンドクレジット後の終わり方は意味深すぎて、
もう観客の判断に委ねるしかないと思うけど、
僕はあのLINEは無視して欲しいと願う。

男女は難しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿