Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

全然伝わってこなかった『世界の涯ての鼓動』

2019年08月27日 23時45分17秒 | 映画


2019年公開映画130本中111位。

伝わらねえ、、、伝わらねえ映画だった。。。

MI-6の諜報員であるジェームズ・マカヴォイと、
海洋生物学者のアリシア・ヴィキャンデルっていうね、
X-MENとララ・クロフトなんだけれども、
そんな出会いそうもない2人が海辺の素敵なホテルで出会って、
フォーリンラブなんですわ。

散々イチャコラするんだけど、
お互い仕事で離れた後、
男は爆弾テロ組織に捕まり、
彼女と連絡取れなくなって、
それで彼女がやや精神不安定になるっていう。

そんな彼女も潜水艇で海底3400mぐらいまで潜った後、
操縦不能で動かなくなり、ピンチに陥るんだけど、
それでもずーっと彼に想い焦がれてるという
恋愛至上主義感満載。

2人とも極限状態になりながらも、
お互いを想い続けるって話なんだろうけど、
その切なさや尊さがまったく伝わってこなかった。

なんというか、そんな厳しいミッションがお互いにあるのに、
ちょっと恋愛にどっぷり浸りすぎてるのが共感しづらいなあと。
特にアリシア・ヴィキャンデル。

話は割とシリアスなのに、要素だけ取り出したら、
邦画の高校生キラキラ青春純愛映画と大差ないような。

ただ、二人の会話はウィットに富んでたというか、
ハイソな感じだったけど(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿