Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

2017年4-6月期ドラマの中間感想

2017年05月15日 00時18分13秒 | ドラマ
早いもので今クールのドラマもほとんどが半分終わり。
明日から後半戦突入。
第1話から面白い順はさほど変わらないけど、
『ボク、運命の人です』がだいぶ上に来た。
あと今回、フジテレビは人が死にすぎだと思う(笑)


◆面白すぎ!!
1.小さな巨人(TBS)
長谷川博己だけでなく、そのまわりの面々も含めて、
警察組織内での対立やそこから出る苦悩や葛藤が
溢れんばかりに出ていてとても見応えがあると思う。
第1部を5話でうまく収めたのはすごい。
“警察の勘”使いすぎだろとは思うけど(笑)


2.リバース(TBS)
もうドラマ終わるまで(終わっても?w)原作は読まないけど、
現在と10年前を行き来しながら真実に近づいていく様子が面白い。
でも藤原竜也と玉森裕太が同級生ってのは無理があると思う(笑)


◆面白い!
3.ボク、運命の人です(日テレ)
これねー、なんかだんだんハマッてきたよ。
亀梨ががむしゃらになっている姿が普通に面白い。
もともとは亀梨だって木村文乃のこと、
好きじゃなかったはずなのに、いつの間にかガチになってるし。
男女の恋模様云々よりも、ひとつの目的に向かって、
素直にまっすぐに進んでいるのが見やすくて好き。
エンディングの振り付けは早急に覚えたい(笑)
そして多分、ロケ地、会社の近く(笑)

4.あなたのことはそれほど(TBS)
ようやく東出昌大の宣戦布告が始まって来週から楽しみ。
でも冬彦さんにはまだまだ及ばない(笑)
これ、話の内容はシリアスだけれど、
使われている音楽が割とポップなので、
真面目なのかコメディなのかわかりづらい。。。
もっとドロドロネチネチして欲しい(笑)

5.CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(フジ)
アクション満載で個人的には好きだし、
映画にもなりそうな感じがしてる。
でもほぼ毎回、消化不良というか、
事件がちゃんと解決しないまま終わっているのが、
新鮮といえば新鮮だけど、なんか歯がゆいな。
虐げられている者を救えなかったり、依頼人も殺されたり、
スッキリ感はほぼない(笑)

6.フランケンシュタインの恋(日テレ)
綾野剛演じるフランケンシュタインの、
二階堂ふみとの恋路における苦悩や葛藤が面白い。
それをラジオの投稿を通じて、悩み相談するってのも新鮮。
川栄李奈がいい演技するんだけど、
逆にいま注目の若手、葉山奨之があまり目立っていない(笑)
そして、綾野剛の筋肉がヤバイ。


◆お、おう。。。
7.母になる(日テレ)
あんまり子供に興味がないからか、
共感できるポイントがなく。。。(笑)
つまらないとかじゃまったくない。
沢尻エリカの演技とかすごくいいと思うし。
これはあれだ。
映画の『キャロル』や『ムーンライト』と同じ感覚。
これまでの自分の人生から外れていて、
面白いかどうかの判断がしづらいっていう。

8.櫻子さんの足下には死体が埋まっている(フジ)
ドラマ自体は普通の事件モノって感じで、
特別このドラマが面白いというわけではない(笑)
標本士っていう職業があんまり活きていないような。
でもやっぱり『嫌われる勇気』とかぶるんだよなー。
香里奈と観月ありさのキャラが特に。
ツンとしててマイペースなところが。

9.貴族探偵(フジ)
ようやく見慣れてきたけど、面白いかというと別に(笑)
推理が2回入るのは新鮮だけど、
時間が決められているドラマの中だと、
その分他のシーンの時間が短くなるから、
他の登場人物のキャラがつかみきれないまま、
人が死んでしまい、即効推理に入る。。。
30周年記念作品ときくと、ちょっとガッカリかも。
何なら『ボク、運命の人です』の方が、
よっぽど月9感ある気もする(笑)

10.人は見た目が100パーセント(フジ)
ファッション指南は勉強にはなるけど、
ドラマとしては正直よくわからないな。。。
ビューティー研究が先行して、桐谷美玲の恋模様が進んでない。
ちょいちょい笑いを取ろうとするシーン入れてるんだけど、
寒いというか、痛々しい感じが。。。
これ『早子先生、結婚するって本当ですか?』と同じ感覚。
でもブルゾンちえみの演技がうまい(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿