Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

ザ・アメリカ的な若気の至り感ある『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』

2019年08月18日 19時05分28秒 | 映画


2019年公開映画124本中48位。

ヤクの売人映画。

父親を亡くした主人公が、
夏休みの間だけ叔母の家に行くことになるんだけど、
そこで知り合った町の不良とマリファナを売り出し、
次第に規模を広げていくうちに、仕入先と揉める話。

マリファナに、ハイになった連中に、
セクシーパツキンギャルとのロマンスにと、
アメリカのティーンによる若気の至り感があって、
ある意味ザ・アメリカ的な青春ムービーだと思った。

主人公を演じるのが、将来有望な若手俳優ティモシー・シャラメ。
彼の演技が素晴らしいのだけど、
彼は4月にも『ビューティフル・ボーイ』という映画で、
ヤク中の主人公を演じているから、
かなりヤクなイメージがつくな(笑)
(今回は売人ってだけで、中毒にはなってないけど)。

劇中映画に『ターミネーター2』を使用しているのも、
個人的には推しポイントです。

しかし、こういう映画でよくある酒とハッパが入り混じるホームパーティーって、
ものすごくエロさやセクシーさが漂うよなあ。
日本では出せない雰囲気(笑)

ヒロインを演じたマイカ・モンローと取り巻きたちの色気はヤバイね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿