Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

2017年03月13日 01時07分41秒 | 映画


これは映画ではない。
極上の焼肉だ。ステーキだ。
つまり、これでごはん10杯食えるのだ。
かわいい子が踊るとはそういうことなのだ。

もっとわかりやすく言おう。
かわいい子というのは常に界王拳10倍だ。
(単にスーパーサイヤ人よりも界王拳10倍の方が字面的に強そうなのでこちらを採用)
それが踊るというのは卍解を使うようなものだ。
界王拳10倍で卍解を発動したらどうなるか。
この強さ、想像に難くないだろう。

2歳のときにテレビで見た中山美穂がそれぐらいのインパクトだった。
だから長らく好きな女優を中山美穂としていたけど、
そろそろ変わるときが来たのかもしれない。

中条あやみに。

って、本当に男性目線からすると、
若くてかわいい子が踊るっていうんだから、
本当にそれだけで満足できる映画(笑)

お話自体はいわゆる『ウォーターボーイズ』系。
人を集めてみんなで何かやるっていう。
(まあ今回人を集めるっていうのはないけど)

僕は、高校生がみんなで何かやる映画は好きで、
特に自分が運動系の部活をやっていたせいか、
ダンスとかガチで体動かすのめっちゃ好きだから、個人的にはすごくハマった!
今回のダンスも、ただわちゃわちゃ踊るだけじゃなくて、
全米制覇っていう目標に向かって、厳しいトレーニングを続ける、
ある意味『刃牙』的なストイックさが求められるものだから、
高校生の青春以上に、己を強くする意味もあって、予想以上に面白い映画だった。


ただ歳のせいか、視点が生徒よりも先生に寄っちゃって、
そのせいで天海祐希のエピソードですげー泣いたけど(笑)
「先生、人知れず、すげーがんばってたんだなー」って(笑)

ああ、でもとにかく中条あやみがかわいすぎてかわいすぎて。。。

ちょっとごはん10杯食べてくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿