Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

『キングダム』を超えた『パドマーワト 女神の誕生』

2019年06月12日 00時05分12秒 | 映画


2019年公開映画85本中23位。

こ、これが、、、インドの本気。。。
『キングダム』を超えた『キングダム』を、
さらにもうひとつ超えた『キングダム』だよ、まさに。

野心溢れる王アラーウッディーンが、
絶世の美女とされる他国の王妃
パドマーワティを奪うために戦争を仕掛けるも、
そこにはパドマーワティの並々ならぬ覚悟があった、
という話。

もちろん設定は違うけど、
自らの野心を実現させようとする王と、
おびただしい数の兵士で構成された軍隊による戦闘は、
まさに『キングダム』そのもの。

だけど、あの映画以上にキャラクターの内面がはっきりしているし、
悪役ながらアラーウッディーンの
軍の士気を保つための工夫など、
『キングダム』の魅力であろうことが詰め込まれていた。

そして、さすがボリウッドと言うべきか、
歌と踊りがハンパない。
これはディズニーの『アラジン』を凌駕するレベルだった。
特に踊りがヤバイよ。。。
テンポの速さと力強さに加えて、
あんなに大人数なのにピッタリ合ってる。。。

ラストも、
王妃の意志と覚悟の強さがよくわかる終わり方で、
とても身に染みる映画でした。

で、そのパドワーマティを演じた
ディーピカー・パードゥコーン
って女優さんがメッチャ綺麗で。
身長も174cmでスタイル抜群なんだけど、
この人に限らず、
インド人の女優さんって、美人だと思うわ。
(ただ、この映画だと、
 彼女の眉毛が少しつながっているようにも見えるw)

彼女含めて、
その旦那の王様役だったシャーヒド・カプールとか、
敵の王様役だったランヴィール・シンとか、
実はみんな同世代だと後で知ったのだけど、
男性は2人とも40代かと思ってた。。。(笑)
ヒゲのせいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿