Blog of 俺 by 俺 for 俺

自分の自分による自分のためのブログ。
だったけど、もはや自分の備忘録としての映画やドラマの感想しかないです。

アメリカ映画なのに全員アジア人っていうのが新鮮なシンデレラストーリー『クレイジー・リッチ!』

2018年10月04日 01時14分15秒 | 映画


これ最高に面白いな!
初めて人のプロポーズで泣いたわ!

結婚予定の相手がクッッッソ金持ちだと知らなかったヒロインの女性が
彼の母親や親戚から拒否され、バカにされながらも奮闘していく、
ちょっと『シンデレラ』感あるストーリー。
いや、むしろ『花男』に近いかな。
『花男』よりも断然豪華でスケールデカいけど(笑)

ラストとかめっちゃ感動だから!
ヒロインの女性と彼の母親の麻雀しながらのやり取りとかかっこよすぎだから!
でも俺、麻雀のルール知らないから、
イマイチ勝ち方がわからんかった。。。(笑)

よくあるラブストーリーではあるのだけど、
これ、出ている人がみんなアジア人なんだよね。
でもアメリカの映画なんだ。
すごく新鮮。

見てて思うんだけど、顔は我々と同じ顔なのに、
もうね、完全にアメリカなんだよ。
話している言語が英語だったり、
撮り方がハリウッドっぽかったりするからかなと思ったんだけど、
多分立ち振る舞いなんじゃないかなと。
明らかにここ!とは言えないのだけど、
もう雰囲気がアメリカ人っぽいなと思った。
(別にそんなアメリカ人知らんけどw)

出ている役者も◯◯系アメリカ人とかで、
見た目はアジア人だけど育った環境がアメリカだから、
ああなるのかなと。
そう考えると、もう「◯◯人」って括りって
何で定義するかだよなと思った。
世間一般的に思うアメリカ人はいわゆる「白人」だと思うけど、
今日の彼らを見てたら、見た目が違うだけで、
同じアメリカ人だと感じた。

でも実際は人種を巡っていろんな論争が巻き起こっているらしい。
「そんなこだわらなくてもよくね?パッ見わからんし」と俺は思うのだけど、
人種によるいざこざがない日本だからこそ、あまりこだわりがないのかも。

ちなみにアジア人ばかりだけど、日本人はいません(笑)
この映画、出ている人をそのまま白人にしても成り立つけど、
日本人にしたらまったく成り立たないなと思う。
なんか、、、なんだろう、、、
あの感じ出ないよな、、、日本人には(笑)

あと、向こうの俳優さんはガタイがいい。
みんな筋骨隆々。
ここも日本の役者には出せないところかも。
(鍛えればいいのだがw)

今日は外人の客多かったけど、笑うポイントが全然違う。
彼らが大爆笑してるところ、ほぼわからなかった。。。(笑)

ギョーザ食べたい。