マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

アクリルカラフル

2008年10月04日 12時23分19秒 | Weblog
 午前五時半起床。良い天気、本日はアルバイト。こんなに良い天気だと言うのに、どう言うつもりなのか抗議したいところだが、一応社会人としての常識が、それを阻んでおります。ギリギリ(人として)。
 夕方頃にバイトが終わり、ちょっとだけゲームセンタに寄って、イニシャルDをプレイ。久しぶりながらも、結構勝てた。
 帰宅後、何を思ったのか、古い絵の具を引っ張り出し(一緒に入れていた、カラーインクが漏れていて、青く染まっていて、洗い流すのに苦労した)、小さな紙にカラーイラスト描きだしてしまった。四年くらい前に挑戦して、結局挫折してしまった、アクリル絵の具での、着色に挑戦。なんか今なら描けそうな気がした。結局、描けそうな気がしただけで、上手く行かなかった訳ですが…(まだ完成していないけれど)。広い面積を、均等な濃度で塗り分ける事ができないのですが、先の細い筆で塗っているからでしょうか?後、何回か描いてみよう、何となく道理は把握したような気がするので(気のせいが多い)。
 最初は徹夜で描くつもりだったけど、屍姫を見た後に寝てしまいました。だって明日サンクリだし。


最新の画像もっと見る