マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

僕のサマーウォーズ(負け戦)

2010年08月10日 13時35分54秒 | 投稿・持ち込み
おはこんばんにちは、僕です。持ち込みの日から数日経過しました。レポートが若干遅れぎみなのは、ダメージを受けていたからです、持ち込みによる、精神的な。
 まぁ、ショックは大きかったものの、言われたことは、当然の事。まず、編集さんが読み終わって、仰ったのは次の事。絵が下手。僕くらいの年齢で、このレベルは無い、と。二十歳くらいの人でも、これよりうまい人は沢山いる。ぶっちゃけ努力が足りませんよ、と。
 ストーリィに関しては、五月のコミティアで言われたことと、ほぼ同じでした。ただ、編集さんの話の比較対象に、僕の今回の作品と殆んど同じテーマで、賞をとった作品があった、ということがかなりショックでした(アイディアが被ってたとか、嫌すぎる…)。 誉められた点は、コマワリと読みやすさ、とのこと。 今回は大体、三~四十分くらいの持ち込みになりましたね。結局、原稿は賞には出さず、持ち帰って来ました。来月辺りにまた持ち込みに行くためですね(というかむしろ、出そうとしたら、編集さんに「賞には入らないよ」って言われたので、出すのを止めただけ)。
 で、最後に、次回作を作るに当たって、気になっていたことを、聞いて、持ち込み終了。

 今は、画力を上げるのが第一目標ですかね。トーンとかの使い方もうまくならないとねぇ。 そして、帰ってから、「サマーウォーズ」観た。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る