マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

再開

2011年06月01日 01時28分33秒 | 小説・マンガ

タイトルに、捻り無し。

と言うわけで、超お久しぶりです。僕です。全然更新していなかったですね。自身のせいにしたいところですが、僕の住んでいる地域はほとんど影響を受けていないので、言い訳ができません。 実際のところは、四月に風邪を引いて、それからと言うもの、それまで数ヵ月間乗っていた波が、唐突に無くなってしまって。原稿に一切手をつけなくなっていました。もしかしたら、漫画を描いていて、こんな状態になったのは初めてだったかも。

スランプとは違うんですよ。描けないとかじゃなくて、全く描く気が無いと言うか…それでいて焦りしないと言うか…。完全に現実から目を背けてますよね、コレ。実力以上のものを描かなきゃいけないプレッシャーとか、未だに入選レベルのものが描けないこととかから。

ですが、それもそろそろ、終わりにしたい。自分で決めて、始めたことだし。何より、この道を選んだときに、覚悟を決めたんだから、いつまでも逃げていられないよね。もっと、自分の実力を信じたい。やれば出来るんだってことを、自分自身に突きつけたい。じゃなきゃ、漫画なんて続けられない、と思う。絶対過去の自分より上手くなってるんだからさ。


今回は、ブログの記事と言うより、自分に対するメッセージだなぁ。


最新の画像もっと見る