マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

読み飛ばし必須

2010年08月17日 12時21分26秒 | 小説・マンガ
 

おはこんばんにちは、毎週火曜日はブログの更新日、というわけでは無いんですけど、更新していきましょう。 最近めっきり暑くなっていますね(今さら言うことでもないけど、特に書くことが無いので、どうでも良いことを書いて字数を稼ぐ作戦である。そして、こういった余計な突っ込みを入れていって、まんまと字数を稼ぐことが出来る。どうだろう、既に冒頭の書き出しより明らかにこの脚注の方が長いではないか。しかしながらこう言った長い文章は、読み流されるのが世の常であり、もはや僕の文字数を稼ぐと言った努力は、長々書こうとと言う意思を持った時点で無意味に終わっているのだ。ちなみに、まさかとは思うが、こんなところまで読んでいるような、活字中毒者はいないでしょうね?)

 最近は、「中二病~」のための、カット描いています。昔の同人誌のカットをそのまま使おうと思っていたのですが、せっかくなので、画力を上げるための練習をかねて、必要な分のカットを新たに描くことにしました。今回の画像はその一部。なので、描き上げるまでに、ちょっと時間がかかります。バイトもちょっと多いので中々時間も取れないし。今週末か、来週中にアップできれば良いなと思っています。記事の方は、もうだいたい出来上がっているので、後はカットを上げるだけですね。

 そろそろ、ネームも始めたいね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村





最新の画像もっと見る