マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

主人公とヒロイン

2011年03月02日 15時17分01秒 | 小説・マンガ
 です。ジャンルはSF。


 下書きはあまり進まず。

 ところで、前に描いた漫画は、持ち込みで酷評されて、未だに投稿していなかったのですが、さすがにもったいないので、そろそろどこかに投稿しておこうと思っています。シリウスは投稿先からはずすつもりです(あっさり)。まあ、箸にも棒にも引っ掛からないんだろうな、と予想しておきましょう。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-05-22 23:35:47
シリウスの人は絵が下手と言ったそうですが決して下手糞ではないと思いますよ
画力が不安定(顔のバランスが崩れたりとか)なのと商業で要求される絵の感覚が足りないことを下手だと言ったのだと思います
どっちも努力でしかどうにもならないのでハッパかけてくれたのでしょう
返信する
ありがとうございます ()
2011-06-01 01:24:25

はじめまして、僕です。まず、コメントに対する返信が遅れて申し訳ありませんでした。ずっと、放置状態だったので、気づくのに時間がかかってしまいました。

そして、お気遣い感謝します。そう言っていただくと、少し気が楽になります。実は、最近はずっと原稿から逃げていました。しばらく気づいていなかったのですが、今描いている作品に対して僕自信が期待を持てていなかったからだと思います。というのも、通りすがりさんが読んだ通り、編集の方から、絵が下手と言われたことが尾を引いていたのだと思います。

前に描いていた作品は絶対にこ、このキャラクタ達を無駄にしたくない、と言う感情がモチベーションになっていたのですが。今回はそういうものが感じられなかったのです。

ですが、そろそろ、作品や自分と向き合って漫画を描いていこうと思います。やっぱり漫画家になりたいので。

長々と、すいませんでした。
返信する