マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

絵描く楽しさ?

2010年10月01日 08時02分54秒 | 小説・マンガ

 ポケモン買いました。

 おはこんばんにちは。僕です。しばらく放置していましたが、また、更新していきたいと思います。 漫画関係は、ここ最近気持ちがダウンしていて、ほとんど手をつけていませんでした(だから、ブログの更新も無かった訳ですが)。現在、新作のアイディアが二本。とりあえず両方ネームにしてからどちらを先に描くかを決めたいと思っています。画像はその内の一本のヒロイン。

 ペン入れも一ヶ月ぶりにやりましたね。そいういえば、落書きって結構大事ですね。描くことの楽しさを忘れていましたが、最近やっと、その感覚を取り戻したような気がします。原稿作業に追われて、何ヵ月も落書きをしていない状態が続いていたし、持ち込みでコテンパンにされたりと、すっかり忘れてましたよ。正直絵を描くのが楽しくなかったですから。ショシンワスレルベカラズ。



最新の画像もっと見る