マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

まといしは漆黒の燐分

2008年04月12日 21時04分50秒 | Weblog

午前五時半起床。久々にバイト。昨日の夜は何故か、眠気はあるのに眠れなかったので、今日はだいぶ寝不足気味。さらに、昨日区役所を出てから二時間近く街を歩き回ってしまい(年に何度か、突如発作的に散歩に出る)、全身筋肉痛になってしまって、動くのもしんどい。

 空いた時間に、「ゾラ・一撃・さようなら」を読んだ。帰りの電車内で、読了。新しい小説を買っておけば良かった。

 家に帰ると、天井に体長3㌢くらいの蛾がへばりついていて、驚いた。と言うのも、一瞬ゴ○○○に見間違えたからだ。何故この部屋にいるのか疑問に思い、いくつか仮説を立ててみた。まず、第一に、いつの間にか蛾の幼虫が部屋に侵入していて、その幼虫が羽化したと言うもの。第二に、部屋のどこかにすき間があり、そこから侵入したもの。とかそんなことを考えている間に、「どう考えても、朝に洗濯物をとりこんだ時に侵入したに決まってんだろ」という発想がひらめき、それで納得した。このまま部屋に住まわせるのも、気が進まなかったので、一応殺さず逃がした。最初は殺すことも考えたが、やめておいた。ごぶの虫にも一寸の魂である。まあ、○○○リなら絶対殺しているが。ヤツらは存在してはいけない。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。もう覚えておられないかもですがw (からくり屋の乾すいひと申します。)
2008-04-13 01:24:02
だいぶ前になりますが、コミクリでお会いしましたからくり屋です~。もうお忘れかも知れませんがwずっと、いつか覗こう覗こうとおもっててずいぶんおそくなりました。なにせ、こーいちろーさんのHPはすぐみつかったのですが、小坂元さんのほうは検索でみつからず、こーいちろーさんのHPのbbsに小坂元さんによろしくお伝えくださいとかきこんでおいたのですが、今日えいかさんが、こちらのアドレスをわざわざメールでおしえてくれまして、やっとたどりつきましたwww
とにかく、なにより、ずっとずっと言いたかったんですね、コミクリでいただいた本、とても面白かったです、と。普通の商業誌に短編として載ってそうなぐらいのクオリティだとおもったと。まず、内容読ませるし、絵も、人間の表情も、演出もとても面白かったので、すごくすごくたのしませていただきました!!!これからをすごく期待しております。光るものが、尖ったものがおありだと感じました。
それでは、失礼いたします~!

返信する
おひさしぶりです ()
2008-04-13 22:57:09
 こんなところまで来ていただいて、ありがとうございます!
 このブログはどこかにリンクが張ってあるわけでも無く、そもそもHP自体が存在しないので、たどり着くのは困難を極めております(もっとも、えいかさんは知らせてもないのに、たどり着いてきましたが。これは例外)。

 すいひとさんの作品も楽しみにしています。あのハルヒとアカギのミックスされた作品を。

 当分、同人イベント参加は控えていて(金銭的な理由で)、次の本を出すのはいつになるのか分からないのですが、次の本も面白い物が出来れば良いな、とおもっています。

 
返信する
Unknown (すいひ)
2008-04-14 16:11:09
うちも、えいかさんにこーいちろーさんのところのHPにコメントしたこととか伝えたわけじゃないのに、こちらのアド教えるといってきてくださって・・・えいかさんは情報網えらく広い方なんでしょうかね?不思議ですwww
うちはアカギとかはもうやらないので、最近ヘルシング本だしましたが、イベントも減らしています。
イベントでお会いすることもう無いかもしれませんが、小坂元さんの漫画、一ファンとして期待しています。がんばってください~!それでは失礼いたします。
返信する
Unknown (通りすがりのポヨ好き)
2008-04-15 07:23:59
からくりさんのはたまたまBBS見て気付いただけですよ。
ここのブログにはうちのリンクが貼ってあるので
アクセス解析でわかるのですばいよ~。。。
返信する