マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

八月中旬の通信簿

2008年08月10日 11時04分07秒 | Weblog
 午前五時起床。気温が低く、涼しい。昨日に比べたら全然過ごしやすい。本日もアルバイトです。八月は多く出れそうです。

 もう蝉が死に始めています。この夏もそろそろ後半戦か、とか思っていれば、気休めくらいにはなるかしらん。そろそろ髪を切りたいのですが(最近は自分で切っている)、もう少し気温が下がってきたら切りましょう(自分メモ)。ここ数日、友人に教えてもらった、画像を張り付ける掲示板で良い画像をダウンロードする事に、膨大な時間を費やしてしまっています。たくさんの絵を見るのは良い刺激になるし、勉強にもなる。そこそこの得はあるのではないでしょうか(言い訳か?)。張られている数が尋常ではないので、どうしても深追いしてしまう。う~ん自重せねば。

 バイトから家に帰ったのは、午後六時くらい。寝るのはだいたい午後九時なので、残り時間はおおよそ三時間弱。帰ってからはネームを少し。九時頃から雨が降り出し、東京では大雨洪水警報が出ていました。僕の住んでいる所も、かなりに量の雨が降り出し、十二時頃には大きすぎる雨音のせいで目が覚める程でした。

 ブログ通信簿なる物をやってみました。自分のブログのアドレスを記入するだけで、その人のブログを、「主張度」「気楽度」「マメ度」「影響度」を五段階評価してくれたり、文章の癖で「性別」や「年齢」をはじき出してくれるようです。結果は画像の通り。「主張度」は4なのに「影響度」が2って…。これ、ただ単に声のでかいやつじゃん…。後「年齢」が41歳って、おっさんじゃん。もう、これからは文章の末尾は必ず「じゃん」とか「だぜっ!」とか付けて、文章年齢を下げる事にしよう(この発想が素手におっさんか?)。って事はなにか、僕はただのお気楽でマメに声をでかくして主張するも、その影響力はほぼ皆無って事?なんてうっとうしい奴だぜっ!(さっそく使用)


最新の画像もっと見る