マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

すずめのかわいいみずあそび

2008年08月09日 07時47分38秒 | Weblog
 午前五時起床。睡眠が足りないのか、朝起きても今日はバイトがあるのかどうか、迷ってしまいました。寝ぼけています。本日も湿度が高く、不快指数が急上昇。汗がちっとも蒸発しません。

 バイトの作業中、すずめが(今回はあえてひらがなで書こう)水浴びをしていたのですが、それが、もう、めちゃくちゃ可愛かった。まだ巣立ったばかりの小鳥のようで(すずめはすべからく小鳥である)警戒心があまり無く、結構近づいても一向に逃げず、無邪気に水たまりでパチャパチャ泳ぐように水浴びをしているのですが、その、野生の癖に警戒心無い姿が、異様に萌えるのです(昨日と言っていることが違うぞ)。お持ち帰りしたっかたけれど、まだ仕事の途中だったので仕方なく諦めました。ぴよぴよ鳴く所なんか、ソーキュウ!
 

 昨日の記事を書いていて思った事。昨日の記事は今まで記事の中でも、一番読む人の事を意識して書いてみた。つまり、他人が読んで価値が出るような物を心掛けてみたのだ。ただ、日々の出来事を書くのではなく、その場何かについて考え(普段から考えている事でも良いが)、付加価値が出るように構成していく、垂れ流すだけではなく、行きつく先の反応を予想して書こうと考えたのです。いつも何かしらは考えてはいるのだけれど、だいたいは、それについて書く、時間とエネルギィに気圧されて、適当な分になってしまったりする。さすがに毎日あんな長い記事を書くのは無理なので、もう少し頻度を上げて書いていきたいと、今更ながら思ったのでした。ただ、ブログに今な事を書いてもほとんど反応が伺えなかったりする。とりあえず、アクセス数を見て判断するしかない(今日はいたって真面目)。

 バイトの帰りに早売りのジャンプを購入するかどうか迷ったが。結局買わずじまい。月曜日に買いましょう。帰ってからは、ほんのちょっとだけネームに手をつけた。集中力無し。


最新の画像もっと見る