マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

ダウン・ツ・サーキット

2008年07月27日 12時15分44秒 | Weblog
 午前五時起床。本日バイト。今日もまた、お風呂に入っている途中に目覚まし時計が鳴り響き、いたしかたなく、一度、風呂から出て、時計を止めました。

 バイトが早く終わり、もらった給料片手に、川崎の街へくり出したのであった。まず、携帯が、利用停止状態になっているので、ソフトバンクショップに駆け込んだ。待っている間に、iPhoneのサンプル機体をいじくりました。リアルタイムで航空写真で自分の居場所が分かるのは面白い。指で擦って操作するのも新感覚で良いね。いつ買い換えるかは、まだ未定。料金を払った後に、キーが不調であることを訴えたら(別に店員に対して「訴えてやる!」とか言ったわけではない)、一度メーカに出して(一、二週間ほど)、修理しないといけないみたい(だいたい分かっていたけれど)、その間、変わりの携帯を使うことになるのだが、機種によっては、このブログの更新が出来なくなる可能性がチラホラしています。しかも、戻ってくるときは、完全に初期化された状態で帰って来るそうなので、ちゃんとバックアップを取らなければならなくなった。

 そのまま、書店へよって、ぶらぶらしていました。主に、森博嗣先生の作品を検索機にかけて探していただけだが。色々発見しました。来月になったら買うことにしましょう(何故来月なのか?それはこの先を読めば分かります)。とりあえず、漫画を一冊購入。「ADAMAS 皆川亮二」購入。イブニングで連載しているみたい。実際、イブニングの表紙を見て知ったし。ところで、イブニングって週間?月刊?隔週?

 その後は、横浜へ。何しに来たって?そう、昨日発見した「スカイ・イクリプス 初回限定(散香のフィギュア付だぞぅ)」を買いにきたのさぁー!(解決編)うははは(高笑)。もう完全に自分を見失っています。駄目だ、引き返せない(後悔はしていない)。帰ってから開封して、もう、うっとり。かっこえぇわ。素敵なデザインにルネッサ~ス!いけない、流行に引っ張られている、舵修正しなくては。でも駄目だ、フィギュア見ながら書いているとハイになる、でも、そんなの関係ねい(少しずれているな)。もう、今月はスカイ・クロラ資金が、収入から一万円捻出されているので、贅沢禁止警報発令中。あ、でも、コトブキヤから出る散香のプラモデルは欲しいかもかも。きっとお高いのだろうな。う~ん、月末に自分が苦しむだろう事が容易に目に浮かぶが、まったく危機感が感じられない、きっとドルフィンが出ているのだろう、いや、違うか、エンドルフィンか。あれ?ドーパミンだっけ?テトロドトキシンだっけ?(ワザと言っているので、本気にして引かないでください)
写真はその散香の試作型のフィギュア。かっこえくね?
 帰ってから、三日分貯まったブログの記事を一気に更新しました。


最新の画像もっと見る