マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

ペン入れ四日目

2010年05月08日 12時39分23秒 | 小説・マンガ
 おはこんばんにちは。僕です。前回のコミティアの記事をアップした日のアクセス数が普段の四倍くらいで驚きました。やっぱり人の持ち込み記事は面白いですよね(僕のが面白かったかどうかはさておいて)。

 さて、あれからと言うもの、僕は家でペン入れに入りました。世間ではゴールデンウィークがとっくに終了していますが。僕は今日までバイトがありません。原稿は進むけど来月の経済状況を考えると、毛穴から血液が吹き出しそうです。

 ペン入れですが、現在十六頁目のキャラクタをやっている状況です。一行に進まない、進まないのはやる気の問題ですが…。二年前のブログを見ると、一日でキャラクタのみで八頁くらい進んでたんですよね。まぁ、きったねー原稿だけど。今のところ、一日で四頁くらいしか進みません。なのこの遅さ。このまま行くとキャラクタのペン入れだけで、十一日はかかる計算ですね。…無理だよ!終わんないよ!今月中に! いやいや、終わらそう…うん。

 ペン入れをやっていると、自分の下手さ加減に嫌になりますね。その度に、もっとたくさん描いて上手くなりたい!と思うわけです。この前の持ち込みの最中も、そう言う気持ちが強かったです。だがしかし、ペン入れの枚数の多さにうんざりもしていたりする(笑)。もう!わがままなんだから!


 いまさらだけど、ツイッタ→ http://twitter.com/boku__


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村




最新の画像もっと見る