マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

サトリサトラレサトリを拓け

2010年05月11日 13時35分11秒 | 小説・マンガ


 おはこんばんにちは。僕です。前回から引き続き、ペン入れ中です。もう、月半ばと言う…どうしたものか(´・ω・`)Φカキカキ。

 昨日は、一日中ウニフラの処理をしていました。たったの四頁だったんですけど。全部で二十五個のベタフラは普通にキツイです。変な体勢で描いているので、右肩の間接を痛めました。一頁に、ウニフラ十一個とか入れたのどこバカだよはい私です。まぁですね。一応ウニフラのスキルは上がったのではないでしょうか。少なからず。

 

左が最初に描いたウニフラで、右が最後に描いたウニフラ。まだまだですな。

 前々回に書き忘れていたんですが、コミティアの出張編集部にて、フラッパーに原稿を見せたさい、作品を一通り見た後に。

 「○○さん、女の子好きでしょ?」 って言われたんですよー。

 …何故分かったし。 原稿見ただけでそこまで看破されるとは思っていませんでした。今日日の編集の観察眼とはここまで鋭い物なのか。僕の見た目はこれでもかってくらいに誠実で真面目そうな好青年の極みみたいな感じなんですけどねぇ…あ!痛い。石を投げないで下さい!漫画にだって女の子はヒロイン一人だけだし。でもバレた。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村




最新の画像もっと見る