マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

若干違う

2008年07月13日 12時54分04秒 | Weblog
 午前五時起床。あまりの暑さに一度、夜中に目を覚ましてしまった。ちょっと異常なほど暑く、クーラを直す決意を固めるには十分な程でした。
地球環境にはやさしいかもしれないけれど、人体には確実に悪い。おかげで寝不足だし。

 現場までの移動中、高速道路の出口の標識に「護国寺」とあったので、もしかしたら講談社のビルが見えるかもしれない、と思っていたら、以外にもビルの裏を通っていました、今までも何回か通っていたのに気づかなかったのは、講談社を知らなかったからです(外観のはなし)。

 バイトから帰ったら、疲れていたのか、午後八時頃に寝てしまいましたが、また暑くなって目が覚めてしまいました。

 今日久しぶりに、コンビニでダイキャスト製の車のフィギュアを買いました。ヴォルクスワーゲンのシリーズで、僕はビートルが欲しくて買っているのですが(今回で四個)、今回出たのは、オープンタイプのビートルでちょっと惜しい、ノーマルが欲しかった。バイト先の先輩は、このシリーズのビートルを持っていて、オークションで買ったらしい(なんか、タイヤを小さいのに変えて、車高が低い改造がされているらしい)。値段は六百円で競り落としたとか、元の値段は、四百三十円。秋葉原に行けば、確実に欲しい車種が買えるのだが、いざ欲しい物を目の前にすると、買う気が失せてしまう。どうしてだろうか?って、この事は前にも書いた気が…。


最新の画像もっと見る