マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

作業お終い

2008年10月02日 17時55分52秒 | Weblog
 午前九時半起床。同人誌の漫画作りは、一応今日で終わらすつもり、って言うか、後は写植だけなので上手く行けば午前中に終わる見込み。特に技術もいらないし、気が楽ったらありゃしない。プロになったらこう言うのって編集さんがやってくれるみたいですけど、ご苦労様です。ありがたい事やで、ホンマ(完全に自分には関係無い話だなぁ)。
 そんな訳で、起きてからすぐに原稿をパソコンにスキャナで取り込んで、フォトショップでセリフなんかを打ち込んで、プリンタで出力して、セリフの部分だけ切り抜いて、それを原稿にのり付けして、ハイ終わり。
 そう言えば、同人の原稿作っている時って、いつも締切日まで徹夜してたりするんだけど、今回は当日とはいえ、結構余裕で仕上がったなぁ。ページ数が少なかったってのもあるけれど、一応技術力ついているのかな?そうだったら良いけどなぁ。
 というわけで、午後一時半くらいには、作業が終わり。ちょっとお昼寝。なんと言うか、肩の荷が降りたような気分、の後に、よく考えたら次は投稿用のネームの事を思い出し、正体不明のあぶら汗が…。とにかく、五日のサンシャインクリエイションを待つばかりですよ、製本はこーいちろーさんがやってくれるし、ははは、気楽なもんだい。
 今日の夕方に、こーいちろーさんと秋葉原で原稿の受け渡しをするので、さっさと家を出る。六時くらいに到着して、まず、模型屋に寄って、ファインモールドから出る、1/48散香を購入(いやっほぅ!)。それと、また痛車の新しいヤツが出ていましたよ!今回の車種は「マツダ、rx-7 FC3S」でデカールは「リトルバスターズ」でした。僕的には、FCは好きじゃないし、リトバスもまだ未プレイなので、あまり引かれず。どうせなら前回のロードスタの方が欲しい。このシリーズ、なんかマツダの車ばかりが続いていますねぇ、一度トヨタで出たけれど、それきりだし。もうそろそろ、GT-Rとかランサー(槍使い方ではないですよ)あたりが着そうな気がするんだけど、僕的には、新型のGT-Rが着て欲しいなぁ。
 七時半くらいに、こーいちろーさんが秋葉原に到着。なんと、食事をおごってもらってしまいました。ごちそうさまです、超おいしい串焼き屋さんでした。やはり、社会人は財布の中身が違うぜ。
 そろそろ、サンクリでの宣伝活動もしておきましょう。スペースナンバは「Bホール ウ19b」だそうです。サンクリに参加する方で、かなり暇と時間を持て余していられるようであれば、お立ち寄りください。


最新の画像もっと見る