マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

眠気と共にねるねるネール寝

2008年04月07日 23時05分28秒 | Weblog
 午前八時起床。とても穏やか。春だなぁ。とはいえ、夜にはバイトがあるので、あまり悠長に寝てはいられない。

 久しぶりに落書き&ネーム。五月にコミティア(同人誌即売会)があり、主張編集部があると言うことなので、それに合わせて描くことにした。前に描いた同人誌の話を、構成や演出を再編集して描くことにした。前回の即売会でアクシデントの為刊行できなかった分のエネルギィを注ぎ込んでやろう。

 よく、作家が寝着こうとしている時に、アイディアを思いついた時のために、枕元にメモ用紙をおいておくと言う話を聞くが、僕の場合そいう事はしない。思いついた話の流れを、決まりの良いとこまで考え、それを何度も頭の中で繰り返しなぞり記憶するのだ。起きている時より、うとうとして意識が落ちる間際の時の方が、他の事を考えないので覚えやすい。と言うかそもそも、アイディア自体メモに書き留めたりしない。

  「ソウルイーター」見ました。良く動いていた。鎌であんな動きをするなんて、思いつかなかった。凄いな。制作スタジオは「鋼の錬金術師」で有名なボンズ。期待して良いかも。

 


最新の画像もっと見る