マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

十日って結構長い

2008年06月09日 12時15分03秒 | 小説・マンガ
 午前五時半起床。少し寝坊。今日はアルバイト。朝から湿度が高い、夕方からは雨も降り出すとか。梅雨が猛威を振るっているな。

 今週も、朝食と一緒に「少年ジャンプ」購入。今回は特に感想はありません。三時くらいに晴れ間が出ていたが、夕方には、どしゃ降りになっていた、雷も鳴っていた模様。

 夜もバイト。空き時間が三時間以上空いた。「毎日は笑わない工学博士たち 森博嗣」 読了。面白かった。シリウス編集部にも電話をして、ネームの持ち込みの予約をとった。13日に行こうかと思っていたのだが、その頃は、ちょうど雑誌を作っていて忙しいため、ダメだった。結果的に23日の午後15時に行く事に(忘れないようにここに描いておこう)。心の締め切りが10日ほど伸びた。 今描いているネームは予定通り今週の金曜日に完成させ、二十三日までにもう一本ネームを描いて行こう、と言うだけ言ってみる。無理だろうな。編集部に電話をかける時に、緊張する訳だが。電話をかける直前が一番緊張しますよね?(誰に言ってんの?)通話が繋がると、不思議な事に冷静になる。

 さて、話は変わって(唐突だな)。来週にサンシャインクリエイションがあるのだが(同人誌即売会)、お金が無くて行くかどうか迷っています。

 帰ってから、ペン入れの練習をしました(えらい…)。三十分くらいだけど。分かった事は、肉体労働の後にペン入れをすると、筋肉が疲労していて、うまく線が引けないと言うことですか。ガッタガタですよ(僕の体がではなく、線が)。翌日も午前五時起きなので、十二時過ぎには寝ました。