MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記

クラブが開催する運転会と自宅レイアウト&所有車両の紹介をするブログ

KATOの23-150/151 近郊型ホームDX島式A/Bと23-152 近郊型ホームDX島式エンドBが届きました。

2018年12月02日 06時30分11秒 | N-建造物
もう、半月ほど前のことですがメンバーのAbさんにお願いして”ポチッ”としていただいた
KATOの23-150/151 近郊型ホームDX島式A/Bと23-152 近郊型ホームDX島式エンドBがAbさん経由で届きました。

それがこちら


2箱で中はこんな量です。


・・・ワォ!大量



で、前回加工をした際に説明書を丸く読んで「必要のない部分は分解しない様に」だけを心に留めて取り組んだので
結構苦労したのですが今回、説明書を熟読するとフムフム・・・結構バラせるじゃありませんか・・・。
只、説明書には推奨されておりません。・・・このブログを見て加工する方は自己責任でお願いします。
という事で、前回苦労したホーム下部の照明基板を取り付けて見ました。
まずプラットホームを箱から取り出し


屋根と階段、点字ブロックを取り外します。


裏側のツメ(示した色の部分)を全て外して


ホーム上面をはずします。 バラけたパーツはなくさない様にします。


これで簡単に照明基板の取り付けと位置決めが出来ました。


組み戻して前回よりまともに自動販売機を加工して取り付けました。


古いプラットホームのシールから(一部使用済みですが下が初代・上が2代目のもの)それぞれ組み替えて・・・


これが今回のオリジナル自販機


こちらは組み替えた物


両者の比較


組み替えた物を取り付けて見ました


別バージョン


さて、これらは現在モジュールレイアウトの駅に使用しているものと入れ替えるのですが・・・。
諸々の工事が大変そうで、何時になる事やら・・・以降の経過報告はいずれ又。

今日はここ迄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。