品物はこれ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f3/e32e2f4f99a35ca519f38fc942ea1984.jpg)
付属のシールはこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/2a/d6e5465b803eade57efaf232d9b406ce.jpg)
発売当初に購入して動力化と走行パーツを取り付けただけで今までお蔵入りしていましたがこの度、引っ張り出されてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ea/88371bb95f8040c0baad8e38ab1df187.jpg)
早速線路に乗せてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/4c/e1b13b0f578f60c0c28f96934fb9536d.jpg)
カプラーは交換して有りませんので当初の製品のままです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7b/75284a2af5e93247060dd851d67aa3d2.jpg)
台車を取り外してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/eb/0e3aeb236d81a85f63d0fda7e23c1ee0.jpg)
カプラー部分を取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/59/3ed6e56cb3bb15f9d9f0a25eabfb2514.jpg)
どうせならと、カプラーをKATOの10-703カトーカプラー密連型A黒に交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/20/a8aed75b19cb8b28efb2f32d46e3f165.jpg)
付属ポケットとスペーサー短を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/7c/ad06bb8a1668d91504545d245e461e8e.jpg)
線路に乗せて未交換のものと比較します。手前が未交換品・・・かなりちぢまりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/48/5237a56abb7bba6b124e2950f1880ded.jpg)
写真の特性上手前が大きく(空いている様に)見えますがそれだけでは有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bf/81e1ff86fd30588df38672fb04936a9d.jpg)
KATO製とも問題なく連結できます。 右がKATOの101系800番台車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e4/36ff1ac6d28550b705e14ce6268558f4.jpg)
もう一態 右がKATOの101系レジェンドコレクション車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/3618d3b969cdbf4b68805f5e99639921.jpg)
本線高架上をKATO車先頭で行く101系メーカー混結車 鉄コレ動力は起動電圧が合わない為抜いてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/05/6543218f1c34e91b0e89812c302df8a6.jpg)
後部のこちら側がtomytec車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/59/1ea856f18cca216dde6ecc5d11516dd5.jpg)
また、つまらないものを弄ってしまった!!(五右衛門!?)
今日はココ迄
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/f3/e32e2f4f99a35ca519f38fc942ea1984.jpg)
付属のシールはこちら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/2a/d6e5465b803eade57efaf232d9b406ce.jpg)
発売当初に購入して動力化と走行パーツを取り付けただけで今までお蔵入りしていましたがこの度、引っ張り出されてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/ea/88371bb95f8040c0baad8e38ab1df187.jpg)
早速線路に乗せてみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/4c/e1b13b0f578f60c0c28f96934fb9536d.jpg)
カプラーは交換して有りませんので当初の製品のままです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7b/75284a2af5e93247060dd851d67aa3d2.jpg)
台車を取り外してみます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/eb/0e3aeb236d81a85f63d0fda7e23c1ee0.jpg)
カプラー部分を取り外し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/59/3ed6e56cb3bb15f9d9f0a25eabfb2514.jpg)
どうせならと、カプラーをKATOの10-703カトーカプラー密連型A黒に交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/20/a8aed75b19cb8b28efb2f32d46e3f165.jpg)
付属ポケットとスペーサー短を使います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/7c/ad06bb8a1668d91504545d245e461e8e.jpg)
線路に乗せて未交換のものと比較します。手前が未交換品・・・かなりちぢまりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/48/5237a56abb7bba6b124e2950f1880ded.jpg)
写真の特性上手前が大きく(空いている様に)見えますがそれだけでは有りません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/bf/81e1ff86fd30588df38672fb04936a9d.jpg)
KATO製とも問題なく連結できます。 右がKATOの101系800番台車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/e4/36ff1ac6d28550b705e14ce6268558f4.jpg)
もう一態 右がKATOの101系レジェンドコレクション車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/23/3618d3b969cdbf4b68805f5e99639921.jpg)
本線高架上をKATO車先頭で行く101系メーカー混結車 鉄コレ動力は起動電圧が合わない為抜いてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/05/6543218f1c34e91b0e89812c302df8a6.jpg)
後部のこちら側がtomytec車
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/59/1ea856f18cca216dde6ecc5d11516dd5.jpg)
また、つまらないものを弄ってしまった!!(五右衛門!?)
今日はココ迄