久しぶりの蒸気機関車の入線です。
KATOの2017-6 C62 常磐形(ゆうづる牽引機)です。
本来は品番203の C62に引かせようと思っていたので眼中に無かったのですが
心が弱いのでつい、衝動買い!
早速パーツの取り付け・・・全パーツはこれだけ
今回は設定された号機で単機仕様なのでパーツはこれら
説明書に従い進めていきます。
最初にナンバーで当然の様に”23”を選択
続いてヘッドマーク
取り付けて有ったシンダー受けをヘッドマーツ付きの物に取り換えます。
続いてスノープロウ・・・こちらも難なく取り付け完了
テンダーのカプラーをナックルカプラーに交換して
別角度から
整備が完了しました。
線路に乗せて
前から
前方から
横から
もう一態
上方から
後方から
更に
後から
20系”ゆうづる”を牽かせるのに最適な一台が入線しました。
さて、明後日はアルピコ交通新村駅構内に於いて
第12回上高地線ふるさと鉄道まつりが開催されます。
詳細はアルピコ交通のホームページから確認ください。
今日はここ迄
KATOの2017-6 C62 常磐形(ゆうづる牽引機)です。
本来は品番203の C62に引かせようと思っていたので眼中に無かったのですが
心が弱いのでつい、衝動買い!
早速パーツの取り付け・・・全パーツはこれだけ
今回は設定された号機で単機仕様なのでパーツはこれら
説明書に従い進めていきます。
最初にナンバーで当然の様に”23”を選択
続いてヘッドマーク
取り付けて有ったシンダー受けをヘッドマーツ付きの物に取り換えます。
続いてスノープロウ・・・こちらも難なく取り付け完了
テンダーのカプラーをナックルカプラーに交換して
別角度から
整備が完了しました。
線路に乗せて
前から
前方から
横から
もう一態
上方から
後方から
更に
後から
20系”ゆうづる”を牽かせるのに最適な一台が入線しました。
さて、明後日はアルピコ交通新村駅構内に於いて
第12回上高地線ふるさと鉄道まつりが開催されます。
詳細はアルピコ交通のホームページから確認ください。
今日はここ迄