とんかつ・南蛮 ころもん

2011-02-20 | 和食

ナナがガッツリいきたいというものだから、ならばここか。筑紫野の原田、「井手ちゃんぽん」のトイ面に昨年できた「とんかつ・南蛮  ころもん」へ行ってみます。

ここは以前、回転寿司があったところです。



とんかつ系はそこそこのお値段だけど、南蛮系はリーズナブル。特に「チキンかつ南蛮丼」はボリューム・コスパ共に最上級。

一説によると本場宮崎よりも南蛮らしい南蛮を出す店なんだとか。



たっぷりかかったソースに一瞬、カロリーが気になるところではありますが…。


サラダはソルトレモンでさっぱりと。


よおし!ガツガツいこう。
おお、思った通り。食べごたえ十分です。


こちらはナナが頼んだ「ハーブ鶏チキン南蛮」。写真で見る以上に超ガッツリ系です。
チキンを一切れ交換。ハーブ鶏の方がジューシーな感じ
近くにはリンダ亭もまだ健在だし、このあたりボリューム満点の店が点在してるのです。


いやあ、お腹一杯になりました。


●「とんかつ・南蛮  ころもん」「チキンかつ南蛮丼」(580円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿