みっちゃんラーメン

2009-04-11 | ラーメン
 西鉄二日駅から歩いてすぐの「みっちゃんラーメン」。随分前から店の存在は知ってはいたけど、何か入りにくくって。入口の間口からすると小さな店かと思っていたら、以外に奥に広い。
 ラーメンの麺のかたさ、タレの辛さ、脂の量を好みに合わせてくれるらしく、一番人気のベタ・カラ・カタをオーダー。脂多め、タレからめ、かためんの略称です。



 ビジュアル的にこういうラーメンってそそられます。濃い味の純豚骨ラーメン。



 チャーシューの艶もいい感じ。ネギもタップリ入って見るからに美味そう。スープをすすると、んー、思い切って入って正解。このあたり、何故か入るのに躊躇するような店が多くて。他の店にもチャレンジしてみようという気になりました。



 かためんを頼んだ割りには大して硬くはなくて、生麺はあんまりにしても、ハリガネくらいで丁度良かったのかも。脂の量とタレのからさも普通以下で十分。何度か食べてみないとわかりませんが。
 てなわけで、また来ないといけないお店となりました。



 暖簾だけが真新しくてミスマッチ。

●「みっちゃんラーメン」ラーメン(500円)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿