マイルストーン

2009-04-13 | 洋食
 この階段見覚えあります。確か先週「地どりや隆勝」で飲んだ後に行った店。夜の大名のガチャガチャした喧騒とは違い、昼の大名はおだやかな時間が流れてます。アルコールが入った後に行く店は、名前なんか憶えてないけど、ここに来たのは間違いなし。
 階段下の黒板には¥500Lunchの文字。よし、昼はここで!マイルストーンというお店です。



 今日のランチは「チキンのマスタード焼き」とかいうタイトル?うろ覚えだけど。スタッフのお勧めに従って、日替りランチをオーダー。
 出て来たのは、なんとハートのプレート。ワンコインで楽しませてくれるじゃないですか。ちょっと、ポップな感じにやられました。スープにはタケノコが入ってたり、季節感まで盛り込まれてます。



 大名のこういう店にもかかわらず、店内には年輩のカップルや男性の一人客もチラホラ。このミスマッチな感覚がすごく良くて、何が受けているのか、興味深々。
 日替り以外にパスタランチもあるようで、今度是非また「店」の観察に来たいものです。



 店好きの私にとって、久しぶりにツボにハマった感。
 大名でこの価格のランチもすごいよ!



●「マイルストーン」日替りランチ(500円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿