びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

雨の中

2023-11-30 | オオワシ
オオワシ13日目
朝から雨だ。とりあえず山本山へ。
迷わずセンター前へ行ったらポールに居たが雨が強まり機材出さずに待避。
虹がきれいだった。

そこから少し寄り道。
小一時間後に再び山本山に。
オオワシは正面へ帰っていた。多分強風をさけて。

携帯に出ていたら飛び出していた。
雨の中を飛んで。

北へ出たが手ぶらで帰ってきた。
今度は逆F。

カラスがまつわりだした。

飛び出した。

さて。

センター方向へ。

しばらくしたら帰って逆Eへ。

晩秋のオオワシと紅葉を入れようと歩き回る。

こっちも。

麓でNさんに会って話していたら飛び出した。
えらい南へ行く。
今西方向のエリ辺りか?
カラスにまつわりつかれて今西の集落の南を飛んでる。

結局南へ消えて、Nさんと直行。
ややこしい所にいた。

獲物はバスだ。

がつがつ食べ出した。

飛び出しを狙って場所移動。
食った食った。

さあ飛び出しだ。

なんとか全身が見えてる。

よしよし!

やっぱりカラスにまつわりつかれてる。

この分だと塒だろう。
私もお昼になったし塒へ。
半日の夢日記でした。
初めて目出し帽かぶったらめちゃ温かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆F石川逆F | トップ | 3分後の飛び出し »

コメントを投稿