びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2019-11-21 | オオワシ
11/21 朝が強烈な冷え込みでフロントガラスはお湯をかけないと見えない。 こんな日は晴れる。
今日は沢山の人だがオオワシは木の中で枝かぶり。
しばらくしたらエンゼルだ。

レリースつけていたら飛び出した。

おや、南のほうに飛んでいく。今西沖だ。

双眼鏡で追っているが降下して見失いしばらくしたら東向いたが途中で物陰で見えず。
帰ってこない、即移動。
オオワシは今西集落の神社の大杉の上。
今季初の青空しょってだ。

獲物は鮒だ。
木の下に尾びれが見える。

咥えて向き直したりしているが足元がふわふわで定まらない。

おっとっと。

何回かついばんだがほとんど食べていなく落としてしまったみたいですぐに仁王立ちになった。
今日は10時がタイもリミット。

飛び出しは移せないが満足に夢日記でした。
びわこも

山本山も燃えていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿