びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2020-04-23 | 
4/23 暗い長い4月、でも今朝は気持ちよく晴れた。昨夜の冷えで横山岳は雪化粧だ。

タラの芽、こごみ、ワラビ、コシアブラ等山菜の季節だが今年は自粛ムード。
久しぶりにイソヒヨのとおちゃんが鳴いて去年の巣に入った。

窓越しにしか写せず今一。

巣の中が見えず新旧どちらで抱卵しているか未だつかめず。
晴れで気持ちよく少し散歩してみたが、どこにも人の気配なしだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-23 18:01:52
毎年秋のふるさと観音まつりで鳥足寺まで歩く道です。コロナとは、全く縁のないような場所ですね。でも、油断は禁物です。先生も気をつけてくだされ。
返信する
Unknown (びわこオオワシ夢日記)
2020-04-23 19:40:18
昔はふるさと観音祭りがあったんや、とならないように願うばかりです。人と会わない、外に出る時はマスクだけでなく手袋もしましょう。
防御あるのみ。
返信する

コメントを投稿