びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-09-19 | サシバ
9/19 今日は朝から渡り観察、昨日は80ほど飛んだとか。そろそろピークだろう。8時過ぎに現場着。着いたらハチクマが3つ飛んでいて急ぎ機材セットし追う。

近くへ来るぞ。

山野に右手で旋回している。

暫く途切れたらノスリだ。昨日から付近に居るやつとのこと。

10時頃サシバがこっちに向かってくる。

どんどん来る。

真上だ。

10時半頃からバッタリ。来ても単独で遙か上空で絵にならない。
11時半まで辛抱するがだめだった。
今日は中秋の名月。きれいだ。

 つきづきに、つきみるつきはおおけれど つきみるつきは、このつきのつき ・・・・詠み人知らず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿