びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

短期決戦2

2022-12-20 | オオワシ
12/20 北国の大雪は、明日は我が身と思うとぞっとする。
今日も短期決戦。
麓で記念撮影が10時半、逆Fにいた。やる気だ!

そこから移動して狩り狙い。
地元人さん達に挨拶して飛び出しを待つ。
エリにミサゴが2つ?と思ったら1つはカワウ。

最近ちょこちょこ留まってる。
今日も何回も湖岸を流してた。

暫くしたら飛び出してこっちへ来た。

目の前を通過し西のエリの上空で旋回?

高度も下げずそのままUターン。
私達の前を山本山へ向かい帰って行く。

再び逆Fへ。

今度はノスリが2つやって来た。
東尾上の上でランデブー。


お昼に成ったので帰る時間。
目の前でホオジロがバチヤバチャ。
よく見たら貝みたいなの咥えてる。

2時間のワシ日記でした。
今日は食べれるかなぁ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝被り | トップ | 短期決戦3 »

コメントを投稿