びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

ラッキーデイ

2023-04-19 | ノビタキ
昨夜の雨で畑に入れず、さて如何する?
風が無いし、ヘラブナ釣りに出むく事に。
着いたら、先着さんが7人ほど、少し離れた場所に。
準備して、グルテン付けて第一投、浮きがなじんだとき、いきなりツンと、迷わず右手が伸びていた。
30㎝級のヒワラでした。
先着さんの注目の的でした。

その後は1枚バレたら当たり無しに。
1時間の釣りを楽しめました。
帰って畑に寄ったら、小っこいのが動いてる。
双眼鏡はノビタキをとらえました。

こっちにも

そこにいると仕事出来ないよ(笑)
周辺にも

いっぱい。

なかなかいいよ(笑)



全部で12~3羽はいました。
しばらくいて欲しいなぁ。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり! | トップ | 林道にて »

コメントを投稿