びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

Xmasプレゼント無し

2023-12-25 | オオワシ
12/25 オオワシ38日目
今日はXmas、おばちゃんはどんなプレゼントをくれるかなあと期待して出かけることに。
学校が冬休みで送りが無いからゆっくり、山本山着が8時45分を回っていた。
昨日は自動車屋の上でお休みやから、まず石川を見て、おやいない。
ならば麓にと、麓に出たらkさんの車が、皆んなのレンズが低い落葉樹に向いている。
食事中?と思ったら食べ終わって休憩中とのこと🤣
あちゃ!
聞けばセンターの方から飛んできて奥のエリの方で獲ったみたい。
遠すぎたって。

朝靄と逆光でぼんやり。

少し視界が。

向き替えか?

よいしょ。

しばらく動かず。
伸びした。

後は動き無し。
手持ちのカメラで山裾散策。
ジョビ夫が。

ジョビ子も。

キジが出てきた。

も一つジョビ男が。

野田沼は1周したけど何にも😒

食べ終わって5時間経っても動かず。
諦めてkさんと家路に。

プレゼントもらえずのXmasでした。
鳥を丸焼きにして食べる人間は最大の敵だって。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空しよって | トップ | 食べた? »

コメントを投稿