びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2015-12-08 | オオワシ
     
 オオワシ飛来

 12/8 去年より10日遅れでオオワシ(おばちゃん)が飛来しました。

   9時半ごろ山本山から飛び出して港のほうでバスを取って帰ってきました。
   紅葉バックに元気に飛ぶおばちゃんです。 


 枯れ松にランディング 

 こっちに向き替えてくれました。

 久しぶりの御馳走だ。頂きまーす。

何はともあれ元気な姿が今年も見られて一安心です。

 さあ 忙しくなるぞ!  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ、おばちゃんU+2757 (ひとんちゃん)
2015-12-08 11:57:37
実は心配していました。今年も元気に来てくれるのかなぁと。今朝元気に飛ぶおばちゃん、見れて嬉しいです。オオワシファンのみなさま、良かったですね!
返信する
いらっしゃい。 (ひいわん)
2015-12-08 12:15:28
少し遅かったんで、心配していました。こんどのやすみに、カメラと双眼鏡持って、ご挨拶に参りたいと思います。
返信する
良かったですね! (Kentax)
2015-12-08 13:13:18
こんにちは、はじめまして、埼玉県在住のものです。実をいうと5日(土)から昨日まで滞在しオオワシを待ちましたが現われず、仕事のため昨夜埼玉に帰って来ました。残念無念、今日飛来したとは!でも無事飛来してくれて何よりです。紅葉とオオワシをどうしても撮影したいのですが、紅葉はあとどのくらい持ちこたえますかね?18日前後にリベンジの予定です。
返信する
待ってたよー (みかん大好き)
2015-12-08 22:20:26
毎日ブログ見ながら、天気良かったし、心待ちにしてました(≧∇≦)
おかえりっU+2728
嬉しいなー
また会いに行かなきゃU+2764U+FE0F
返信する
祝♪ (酎飛)
2015-12-08 23:41:20
こんばんは~(^-^)/
待ちに待った日が遂に来ましたね(≧∇≦)
かなり心配はしていましたが…(^_^;)
天候さえ合えば年内に1度はおばちゃんにご挨拶に行きたいところです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿