びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

木枯らし?

2023-10-05 | ノビタキ
時雨れと北の強風で、まるで木枯らし1号みたいな一日でした。
1週間前はめちゃ暑だったのにこの寒さ👀
この風なら小鳥は無理?と思ったが🚗はソバ畑へ。
うわっ!ノビちゃん飛び回ってる。
さっそくやって来た。

こっちにも。

近くに留まった。

揺れる揺れる。

ガンバレ。

おっとっと。

こっちでも。

揺れないとこでも。

皆んな頑張って生きていました。
もう少しいてくれるかなぁ。
今日もソバノビ夢日記でした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビタキ三昧 | トップ | ヒシクイ探し »

コメントを投稿