びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

クマタカ

2023-05-27 | クマタカ
久しぶりに林道へ、狙いはヒョロロヒョロロとホイホイ、現地に着くなり、枯れ木にクマタカだ。

撮しやすい場所探していたら飛び出した。

なんせ400mの世界やしピン来ない。

何回か旋回しながら

高度を上げて行く。

背中に白い羽が。
オスの個体が代わったかなぁ。
遥か上空へ上がり見失いました。
ふと下を見たら谷川にカワガラスが、小っさ😰
その後も頑張ったが何にも出ず下山しました。
山で一人の🐦さん撮し、楽しいなぁ。
ヒョロロやホイホイは声だけでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉のてっぺん | トップ | 🍒 »

コメントを投稿